剣心の戯言

廃墟

てきとうに何か書きます。

XD乱数調査

  1. はじめに
    こんにちは、剣心です。
    この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023 7日目の記事です。
    昨日とは異なり、くだらない話をします。ごめんなさい。

  2. 調査内容
    これ

    アルドス対ザクスカで同時色乱数ができないかどうかを調べました。


  3. 結果
    ザングースフーディンも色回避処理がちゃんと走っていたので色違いにすることはできませんでした。ザングースダークポケモンなので仕方ないけど、フーディンは?ちなみにフーディンの性格はきまぐれ固定です。性別はオス固定。

  4. おわりに
    ウキウキしながら調べたのに光らなくて悲しいです。
    バトルマシンも調べましたが、相手のポケモンは光りませんでした。自分のポケモンは面倒くさくなって確認するのやめました。↓これ


    逆になんで冒頭のボーマンダは色回避ないんですかね。


    明日はかけらさんの記事です。毎度楽しみにしております。