剣心の戯言

廃墟

てきとうに何か書きます。

虹龍洞の称号とったよ

虹龍洞で一番面倒なlunaticノーミスの称号を取り終えました。


ムカデ無双です。最初はボム使うことばかり考えていましたが、ムカデ使って見たら思った以上に弾が飛んでこなくなってびっくりしました。それからは、ムカデと薬を固定しして色々試しました。

 

使ってみたやつ

バスドラム

強い。けどCキー押すの面倒だし操作ミスって被弾させるの一番しょうもない。

 

上海人形

強い。けどがんばれば避けられるところが楽になる程度。

 

おにぎり

薬用のスペカ補充と弾消しができて便利で、1面の安定性も上がる。しかし、過剰になりすぎるか、補充速度が追い付かなくなるかの二極化するように思えた。弾消しならバスドラムでいい。

 

魔法陣

序盤はスペカ過剰。後半は恩恵少ない。

 

金次第

基本ボムを購入するので金の使い道になる。ミスの回数をけっこう減らせる。ボムが過剰ならナズーリン買えばいいのでちょうどよい。結局これ使った。

 

ムカデに気がついてからは3日くらいで終わりました。

結果的にノーミスノーボムではありますが、カードでボムは消化してるのでそう言っていいのかどうか。まぁ称号が取れたので良いです。

あとは魔理沙と咲夜がそもそもlunaクリアしてないので埋めてもいいかな。

zunさんは早くムカデのリプレイバグ直してください。