剣心の戯言

廃墟

てきとうに何か書きます。

ダンジョンEX5 攻略 【プリコネR】

こんにちは、剣心です。

先日攻略に成功したところ、まとめろと言われたのでまとめておきます。編成だけ見たければそこまで飛んでください。

f:id:syami3:20220311112239p:plain

サムネ用

 

 

 

はじめに

この攻略は2022/3/10現在、最大プレイヤーレベル226、最大ランク24時点のものです。自身でのレベル上限解放は一切行っておりません。また、ストレイぼう氏の攻略を基にして組んだものになります。未所持キャラを他のキャラで代用しています。

私が書いている注意点や省略しているギミックについてはこちらで詳しく解説されています。ぜひご覧になってください。

www.youtube.com

 

 

未所持キャラ

使いそうで使ってないキャラやストレイぼう氏が使用しているキャラ

バズル

ウヅキ

ハロオリ

水着タマキ

水着美食殿星6

クルステ

その他、所持しているが育成状況が芳しくないキャラは多くいましたが、わりとどうにでもなりましたね。

 

Mode1編成

1凸目

f:id:syami3:20220311090931p:plain

TPはクレジッタとサレンのみ貯めました(たぶん)。プリレイとハツシオは少なくとも貯めてないです。

オートでハツシオ連打のみです。残り1億7千万程度を目安に通しました。

 

2凸目

f:id:syami3:20220311092021p:plain

ここでプリレイを借りています。上記のプリレイは私のものなので育成状況が異なります。

プリレイ Rank24 レベル236

TPはユニとマジモニのみ貯めました。シェフィは貯める余裕があったら貯めましょう。

シェフィ連打

プリレイ 1:12~1:11スラッシュ後目押し(自分は目押ししないと57間に合わない)

     0:57エッジ後

モニカ  適宜連打(てきとうでおk)

マジモニ オーダー後とかやったけどオートでおk

ユニ   オート

オートは常にonです。残り1億3千万を目安にfin

 

3凸目

f:id:syami3:20220311093728p:plain

チカのスキル2、ex、専用は1ですが別に最大でも支障ないと思います。

TPはムイミ、チカのみ貯めました。余裕あればラビも貯めたほうが強いかと。

オートonで基本連打。猫のおもてなしキャンセルしなければなんでもいいと思います。

残り1億程度を目安に終了。1億1千万切ってればたぶん大丈夫。

 

4凸目

f:id:syami3:20220311094512p:plain

Mode1〆の時間です。上の編成に限らず軽い編成でつぶせればなんでもいいです。

マホンデだけTP貯めてますが貯めなくても問題ないと思います。

ニュペコは専用110です。なんでもいい。

オートonでガチャガチャやってMode1をしばければMode2に突入して殺されて終わり。

 

 

Mode2編成

Mode2の発狂前がこのゲーム一番面白かったです。Mode2発狂はカス

 

1凸目

f:id:syami3:20220311095141p:plain

ニュッコロ 専用30 装備含めて死ななければなんでも

水ルカ   専用30

水カオリ  専用30

ギッコロ  専用150

全員強ければ強いほど強いです。こんなガバガバでもいけるという参考程度にしておいてください。

TPはニュッコロ、水ルカ、水カオリのみ貯めました。最低限水ルカ、水カオリどちらかは貯めましょう。

ニュッコロ、リトリリ、ギッコロはオート打ち。水ルカと水カオリはメイスターが壺を取り出した瞬間を見て打ちます。なるべくカウント10を維持することでダメージを稼ぎます。ギッコロのクリティカルを祈りましょう。

ゴブグレ残り46~50%、メイスター残り82%程度を目安に終了。

 

2凸目

f:id:syami3:20220311100440p:plain

TP貯め ギュイ

基本アキノ、タマキ、ギュイ連打です。スキル後とかは好きにすればいいと思います。

タマキがUB1発でカウント10稼げるので強いって聞きました。

ゴブグレ残り5~10%、メイスター残り65%程度を目安に終了。

 

3凸目

f:id:syami3:20220311100840p:plain

TP貯め ホマレ、ミサト、ハツネ

立ち回りで意識することは1凸目と同じです。ゴブグレは問題なく討伐できると思います。私の環境下では3凸目でメイスター発狂まで(40%以下)削りました。

 

4凸目

f:id:syami3:20220311101208p:plain

TP貯め ユカリ、水サ、ランファ

注意点ですが、3凸目で発狂入っているかどうかで変わると思います。発狂入っておらず42%程度で開始した場合、ストレイぼう氏の編成(水サ→アン)でいいと思います。

水カス  専用30

ランファ スキル1最大

立ち回りですが、とにかくメイスターの毒をユカリのバリアで防ぐのと体力管理をしっかりすれば通せると思います。倍速にしてると一瞬で崩壊するので絶対等速でやりましょう。自分はここで何回も試行錯誤することになりました。諦めずにがんばりましょう。

残り10%程度まで削れれば問題ないと思います。

 

5凸目

f:id:syami3:20220311102115p:plain

メイスターを〆ます。TP貯めなしですがあったほうが強いです(それはそう)。

編成も死なずにカウント稼げればなんでもいいと思います。

アリサはカウント10を維持できるようにUBを合わせます。それ以外は死なないようにオートとか連打で生きましょう。

巫女メ専用30、ノゾミ専用30、アリサ専用230

無事〆られたらお疲れさまでした。

 

 

Mode3編成

ニャル編成で〆てイージーwin!w

そう思ってました。

 

1凸目

f:id:syami3:20220311102804p:plain

TP貯め カリン、ユイ6,7割(ちゃんと貯めろ)

カリンの星やユイのレベルは気にする必要ないと思います。

カオリ、ジータ、ユイ 連打

プヨリ オート打ち

カリン デトネキャンセル、スキル後意識

0:18の敵UBでこちらが討伐されなければ問題ありません。2500万程度削って終了。

 

2凸目

f:id:syami3:20220311103526p:plain

TP貯め クリユカリ、プリコロ、聖ユニ

ストレイぼう氏の動画ではクリユカリではなく水着タマキを用いています。所持している場合はそちらを使っていいと思います。

クリアキノ 専用130

クリス   専用230、クリクリス所持

クリユカリ 専用230

「クリ」が並びすぎて頭痛い。

ぶっちゃけ育成状況は気にすることないと思います。今回はクリスの攻撃力 > クリアキノの攻撃力でしたが育成状況によっては変わるかもしれないので注意(無知なのでそのケースあるかは知りません)。

操作はクリス連打のみです。10sくらいでクリス以外全滅しましたが、たしか残り4500万くらいまで削れたので通しました。数値曖昧です。

 

3凸目

f:id:syami3:20220311104742p:plain

3凸目、4凸目は4000万くらいまで削る目的で使用しています。既に削れている場合はラストのニャル編成に移行しましょう。もう少し削るための編成。たぶんこんな編成だったと思います。星6シズルも使った記憶があってよくわかりません。オバペコと星6レイとヘオイは確実に使った記憶あります。適宜調整してみてください。

 

4凸目

f:id:syami3:20220311105335p:plain

TP貯め イオ

ヨリエル 専用222

アン   専用230

フルオートで通しました。私はこの編成を通した時点で残り3679万くらいだったと思います。

 

5凸目

f:id:syami3:20220311105837p:plain

お待ちかねニャル編成

TP貯め 全員

ガチャガチャ連打でやってれば倒せたり倒せなかったりします。このニャル編成は多くの方が動画を投稿しているのでそちらを参考にして手動でやってもいいと思います。途中で発狂が入るためずれることには注意してください。発狂したら普通に全滅するのでニャルのウィッシング大事にしましょう。

倒せたらお疲れさまでした。倒せなくても残り150万くらいなら他キャラつめこんで倒しきれるのでがんばりましょう。私は残り150万を2凸使って討伐しました。

 

 

最後に

現在では既に10凸攻略などが動画投稿されていると思いますので、キャラ持ちが良ければそちらも参考にするといいと思います。私は水着美食殿の星6やクルステ、バズルやウヅキなども持ち合わせてはいませんが、このようになんとでもなります。ぜひ所持していないみなさんも挑戦してみてください。一日つぶれました。

拙い文章や構成だったかと思いますが、ここまで読んでくださりありがとうございました。少しでも参考になれば幸いです。質問等あればtwitterまで。